無農薬の米麺です
1117yumyum01.jpg

こんにちわ。スタッフIです。
今回は米麺のご紹介をします。

最近の米粉ブームにより、「米麺」という言葉も
よく聞くようになりました。
しかし、スーパーで売られているものは、
米粉と小麦粉を混ぜた麺だったりして、
「小麦粉・卵・乳製品を一切使わない」が
モットーのyumyumアレルギーキッズでは、
なかなか小麦粉を使わない米麺に出会えずにいました。

そんな中、農薬・化学肥料完全不使用の
「ヒーロ農法米」を使った「ヒーロー米麺」を発見!
太めの麺はまさにうどんそのものです。
米麺専用のラインで製造している点や、小麦やそばなど
アレルギー表示が義務・推奨されているものは
一切入っていません。
原材料は米粉とばれいしょでん粉(じゃがいものでんぷん粉)のみ。
いたってシンプルです。

1117yumyum02.jpg
1袋、120gで1人分です。写真は太麺。細麺もあります。

そもそもヒーロー農法米ってなんでしょうか?
これは、宮城県登米町の専業農家の石井稔氏の、
農薬や化学肥料を使わない農法を基本技術として
作られるお米です。主に土壌作りに力を入れており、
土にいる微生物の力を借りて、病気や害虫の影響を
受けにくい強い稲を作っています。
セット販売になりますが、ネットで購入可能です。
気になる方はぜひ一度お試し下さい。

「ヒーロー米麺」120g×12袋 3110円
問/無農薬・有機栽培米通販専門店「米時代」
Copyright © 2006 nakayoku003 All Rights Reserved
 
