あさりとピーマンのパエリア風
1110yumyum-01.jpg


最近、スペイン料理の本を購入したら、
それに載っていました。
ちびっ子さんよー。
俺は最近、米を炊くのが面倒くさくなってきたんだよ。

そのとき、この本にはなんとパエリアという料理があり、
それは米をそのまま鍋に入れて煮るだけという、
なんとも有り難い料理を見つけたのさ。

早速挑戦だよ。

5個入りのピーマンが安かったので
全部みじん切りにして投入。
ちょっと煮すぎてあさりが小さくなってしまったか?
味はパエリアというかリゾットというか。
なんにせよ、あさりの味が米にしみててうまかった。
なんと同時にピーマンが5個も食べれる。

ピーマンの味があんまりしないから、
ピーマン嫌いのちびっ子にもお薦めだ。


「あさりのピーマンのパエリア風」のレシピはこちら→

Copyright © 2006 nakayoku003 All Rights Reserved
 
