暑い夏には米粉でタコスだ!
0728yumyum1.jpg

暑い。
米粉パン用の粉があるが、パンを焼く元気が出ない。
そう言えば、大学時代の同級生が、
食べるものがないときに、片栗粉を水に溶かして
焼いて食べたという話を思い出した。
上条ってヤツだ。あだ名はクロマティ。
クロ、お前の話は当時あまり役に立つことはなかったが、
少しはためになったぞ。
早速米粉パン用の粉を水に溶かして作ってみた。

何となくだが、タコスの生地っぽいものが完成!
今回は、ソーセージとタマネギの薄切りを炒めて巻いてみた。

いけるじゃないか!
さすが米粉。
想像よりもモチモチしていて、
かなり腹にずっしりくる。
勢いあまって5枚も焼いたが、
2つ食べたらもうお腹いっぱいになってしまった。

腹持ち抜群の米粉タコス、
ワンパク盛りのちびっ子でも1個で充分
お腹いっぱいになりそうだ。

米粉タコスのレシピはこちら→
Copyright © 2006 nakayoku003 All Rights Reserved
 
