ルーはいらない!かぼちゃカレー
0630yumyum1.jpg


暑い日はなぜかカレーが食べたくなる。
市販のカレールーには小麦粉が入っているので、
今回はかぼちゃで代用だ!

かぼちゃは栄養満点であるのは知っているが、
煮るのに時間がかかるため敬遠していた。
しかし、レンジでチンすれば簡単で柔らかくなることに
気づき、以来よく食べている。

レンジでチンしたかぼちゃをつぶして鍋に水と
入れたら、カレーのようなとろみが出てきたぞ。
だから、カレー粉を入れてみたのさ。
そんな感じで生まれたレシピだ。
普通のカレーより甘めだから、
まさにちびっ子のためのようなカレーだ!


高校のとき、芝刈りのおじさんが食べていた弁当が、
ご飯と煮たかぼちゃだけだったのを見たとき、
「うっ!かぼちゃだけでご飯食べるのかよ!」と思ったが、
あれから15年。同じようなものを食べているのに気づく。

戻りてぇ、高校時代。スキンヘッドだったんだよなぁ。

0630yumyum2.jpg
「かぼちゃのカレー」
レシピはこちら→
Copyright © 2006 nakayoku003 All Rights Reserved
 
