懲りずに米粉100%を焼いてみた!
0428アレルギー米粉パン

今回も懲りずにパンを焼いてみたぞ、ちびっ子!
しかし、また失敗に近いものができてしまった。

前回のゴマのパンの時には、何だか「混ぜ」が
足りない気がしたんだ。
そこで、今回は機械に頼らず、
先生自ら生地をこねてみたのさ。

米粉と水を混ぜていた時に
あまりに粘るのでびっくりした。
これで本当に膨らむのか?!と頭をよぎった不安が
見事に的中してしまった。

あえて、名前をつけるなら、
「ずっしり濃厚ココアパン」だ!
いや、パンというよりチョコバーに近いぞ。


想像してくれ、青ヒゲの30過ぎの独身男が
夜中にせっせとココアを茶こしでふるう後ろ姿を。
その時は甘い香りが哀愁のごとく漂っていたのに、
焼き上がりからはまるでその香りがしないんだ。

なぜだ!
先生は負けないぞ!
いつかはふっくら米粉パンを焼いてやるさ。
待っていてくれ!ちびっ子!
Copyright © 2006 nakayoku003 All Rights Reserved
 
